おうちに来たジョウビタキを描いています。

おうちに来たジョウビタキを描いています。

また野鳥にハマっています。我が家の細いジューンベリーの木によく鳥がやってきてて、ずっとスズメと思っていたけど、他にも来ることに気づいたのが去年のお正月でした。それ以来観察が楽しくなっています。

先日、かわいいジョウビタキがやってきました。慌ててカメラ取りに走りました。カメラの操作がさっぱりわからないしガラス越しなので少し白っぽくなってしまいますが、何しろ近い!笑 いつもよりよく撮れたのでお絵描きのモデルになってもらうことにしました。

描き方は難しくないのです。工程が少し多いので星3つにしてありますが画力は要りません。ぜひチャレンジしてみてください。

iPadカテゴリの最新記事