花と鳥と珈琲の幸せ 手元動画配信の構想

春ですね♪守谷市の早咲きの桜が先週満開になり、メジロがいっぱい蜜を吸いにやってきて賑やかな様子が見れました。。我が家の庭に1匹、2匹は遊びに来るんですけど一時期は30匹ぐらいの鳥が桜の中を飛び回っていました。

以前は喫茶店でお絵描きしてまったりしていたんですけど、コロナ禍でまったりできなくなってしまいました。寂しい。。。

心狭くなると飛び立ちたくなるのか、鳥に目がいくようになりにわかバードウォッチャーになっています。

花の蜜を吸うメジロは動きが早くて写真がなかなか撮れな〜い。

ボケボケですが雰囲気だけお楽しみください笑

早朝に観に行くのでスタバに寄れず仕方なく珈琲を車で淹れて景色見ながら飲むようになったら、これがなかなかホッとできて和みます。自然とお絵描きするようになって描くのも楽しくなってきました。

今まで生徒さんにも籠らないでどんどん外へ出てお絵描きを楽しんでくださいって言ってきたので、ちょっとした工夫で心を休めて楽しい時間を作っていただきたいなあと思っています。

楽しい時間を作りたい。

iPadの楽しさや守谷暮らしの様子をお知らせしたくて、先週から私の手元だけ写した(仮称)お手元ラジオ?画像が流れるからTVですかね。雑談多めですが、Google meetで配信を始めました。テストでしばらく無料でやろうと思っています。iPad繋がりで楽しい生活のヒントになるとうれしいです。興味ある方はメールいただければ視聴の手続きをいたしますので。ご連絡ください。

 

コメントを残す