円を使ったカゴ・カラーとアレンジ

円を使ったカゴ・カラーとアレンジ

前回ご紹介した円を使ったカゴの課題は好評でレッスンで何度か描きました。

何度か描いていくとだんだん洗練されていくように思います。簡単で楽しい課題なのでどなたにも出来ますね。パスタブラシを使います。円の定規で綺麗な丸が描ければ後はコピーと切り貼りで出来ますね。

今回は最初の円の一部をバッテンにして結び目にしました。

カラーの描き方のヒントはこちら↓

会員さんの出来立てほやほやの作品が上がってきましたのでご紹介します。

discordという音声アプリでお絵描きグループ内でやりとりしています。通常各々好きな課題をやっていただいていますが、同じ課題をワイワイご一緒に描くのも楽しいですよ。

カゴ一つあるとアレンジが楽しくなりますね。とっても簡単ですのでチャレンジしてみてください。引き続きレッスンの様子もお伝えしたいと思います。

しあわせなお絵描きタイムをご一緒出来るとうれしいです。ではまた〜

ibisPaint Xカテゴリの最新記事