カラーを描き始めました。黄色い花も良いですね♪

カラーを描き始めました。黄色い花も良いですね♪

↑以前撮っておいたモデルさんを古いファイルから発掘しました。

昔から青い花が好きで、ついつい青い花ばかりで黄色い花の課題が少ないのを気にしてましたが先日のフリージアから黄色い花に魅せられてイエローフラワーワールド?を描いております。(タイツリソウと同時進行なのでゆっくり描いていきます。)

描き出しは色々ありますが、複雑な形からでしたらベジェ曲線が良いかも。1つ描いたら変形して違う向きのものへ再利用します。さらに色も変えてついでに白も作っておくと利用範囲が広がりますね。

花芯は対称定規を使って点々の集合体を左右一緒に描くとまとまりやすいです。ドクダミの花芯の時を思い出しました。

パーツを取って置くのは大事ですね。花芯だって以前描いたものを使い回しできます。CGのお茶目で楽しい所です。

今回はここまで。

お絵描き初めての方でも楽しく遊べます♡お仲間さんお待ちしております。

ibisPaint Xカテゴリの最新記事