楽しい出張レッスンで目玉焼きを描きました。

今日は楽しい出張レッスンで守谷駅近くのファミレスへおでかけ。

生徒さんのSさんと待ち合わせです。

今日の課題は前回の続きで
色遊びでクリスマス風のいたずら描きです。

出来上がりサンプル

img_3917ss

ほんわりしたにじみを利用して描いています。

img_3457

 

 

アプリはTayasui Sketchesです。iPad でお教えしています。

情報源: Sketches Mac

あらびっくり。Androidでも見つけました。

よかった。iPadでなくても描けそうですね。
水彩は大雑把でも素敵な色合いが楽しめるので、Apple Pencilでなくても大丈夫そう。
ぜひチャレンジしてみてください。

情報源: Tayasui Sketches – App Android su Google Play

このアプリなんといっても紙に描く感覚に近いというのが楽しいの。
レイヤーも増えてどんどん改善されているので今後の成長が楽しみなアプリです。

前回のレッスンの続きです。img_3466

丸が描けたら、別のレイヤーに上から3番目の筆で、雪模様や、好きな飾りをのせてみましょう。

上から3番目のペンで描いてみました。

img_3917

さて今回たのしいハプニングが~

出張レッスンはドリンクバーを飲みながらゆったりやっておりますが

今回は丸い絵を描いていたら何やら目玉焼きに近い感じができて笑いました。^^

photogrid_1480386266184

丸く形を整える作業をしてたら、こんなリアルな感じに~

その後は目玉焼き作りに励みました。

img_3914

お絵かきタイムは上手に描く・・・なんて何にも考えなくていいと思います。

子供の時みたいにいたずら描きして楽しんでいい時間にされてください。^^

市内はどこでも無料で出張レッスンをしています。市外の場合もご相談ください。

目玉焼きの描き方もお教えします^^

 

コメントを残す