楽しいお絵描きのリモートレッスン?新しい作業台です。iPadでお花のお絵描き

楽しいお絵描きのリモートレッスン?新しい作業台です。iPadでお花のお絵描き

こんにちは今日も楽しいオンラインレッスンでした。おしゃべりできるって本当にしあわせ♪

家の前の街路樹のハナミズキを描き始めました。

数何前からおさんぽ工房のレッスンはほとんど今流行りのリモートレッスンにしていたのでコロナ騒動で大きく変えることなく済んでいます。

ありがたや。ありがたや。

ひとえにここまで育ててくださった生徒さん方のおかげでございます。出張レッスンも大変楽しかったんですが、今感染の不安を与えずに気を使わないでおしゃべりできるって大変うれしいことでございます。

一方娘の大学もリモート授業が始まるそうで。にわかに慌ただしくパソコンの準備をしないといけません。おかげさまで我が家には最低の機材は揃っているのですが、パソコンを置いている工房で同時にレッスンをするのは難しいのでリビングに自分用の作業台を設置しました。

高級なデスクは必要なく。アイアンラックがいい仕事してくれてます。古いiPadでiPad proを写しながらのレッスンが手軽で気に入っています。

今まで位置関係がちょっと難しかったんですが、気に入った距離に固定できて問題なく固定できるようになりました。笑
新しい自分の作業台けっこううれしいです。
これからも楽しいこと見つけて頑張りたいと思います。

iPadと apple pencilあればどなたにでも出来ますので
お気軽にお試しいただけるとうれしいです。

工房Diaryカテゴリの最新記事