レッスン内に描いてみました。ジョウビタキ・線画抽出で時短出来ますね♪

レッスン内に描いてみました。ジョウビタキ・線画抽出で時短出来ますね♪

線画抽出でモデルをアウトライン化してぬりえしたものをベースに描いてみます。レッスン内に試してみました。

FXフィルターの色調整から線画抽出、輪郭抽出などを選んで塗りやすい線画を作ります。新しいレイヤー上にベタ塗りしパターンをのせます。パターンは鳥の質感が出るように加工したり重ねたりします。変形で柔らかい曲線にしてみました。(←この辺り個性が出るところですね。)

その上に描き込んでいくと1時間半ほどのレッスン時間でも鳥らしい感じに見えてきますね。

ibisPaint Xカテゴリの最新記事