お月見パーツ描きましょう。三方(三宝)

お月見パーツ描きましょう。三方(三宝)

三方(三宝)を初めてトライ!簡単に描ける方法を模索中です。まずは月を描いて気分を盛り上げましょう。ススキはシンプルにシルエットにしました。

月を見ながら、モデル写真見ながら考えます。三方は四角形を組み立てて描こうか?定規でトレースして描こうか?悩みましたが、最終的に私が苦労なく描けたのは今まで出番が少なかった折れ線のツールです。

ココにあったことすら忘れてた折れ線ツールです。
使ってみると複雑な形でも描きやすい事を発見。
下部と上部を分けてシルエットを作っていきます。
塗りつぶしをオンにする事で一気に面として描けるのが楽。
最初はモデルさんをトレースするようにシルエットを作っていきます。

その後パターン中から木目を選んでシルエットの上でクリッピングします。木目は向きを考えるとリアリティ出ますね。

いきなり三方は複雑で自信ない場合はシンプルな箱で練習してみると良いかも。今まで使うことほとんどなかった「折れ線」が便利ツールとわかってうれしいです。
途中省きますが、お団子は食欲で描きました笑。

またおてもとチャンネルで少しづつ描き方のコツをお伝えしようと思います。(土曜日の早朝無料で配信しています。2021年8月現在)

つづく♡

Apple Pencilカテゴリの最新記事