CollaNoteでレシピノートを作りました。

CollaNoteでレシピノートを作りました。

昨日の記事でCollaNoteについて書きましたが早速レシピノートのご希望がありました。

まだ慣れてはいないけどご一緒に作ってみることに。使い方のコツをメモしたいと思います。

せっかくならオリジナルデザインのレシピノートが良いですね!ワクワク♡四角をシンプルに組み合わせてベースを作りますが、今まで描いた自分の絵をアクセントに入れてより楽しくしましょう。
作りながら気づいたのは画像を移動する時に、apple pencilでポイントを掴めない時があって戸惑いましたが、どうやら小さい画面だと掴む感度が悪いみたいです。少し拡大すると問題なく掴めました。

自然と使っているうちに慣れる部分だと思いますが、気づくのが早いとわかりやすいかと思います。

今回紙のデザインから自作しましたが既成のテンプレートを使えばもっと簡単ですし、PDFのテンプレートにふさわしいベクター画はpagesや他のアプリで意外と簡単に描くこともできますからさらに可能性がさらに広がりますね。

CollaNoteカテゴリの最新記事