サクラソウのお絵描きが楽しくなってきました。

ゴールデンウィーク、時間があるとサクラソウを描いています。

モデルさんの写真が撮れたので描く気になりました。
先日は線画をAdobe Drawを使ってiPadで描きましたが・・・
下記参照

::::::::::::

お茶飲むときは、線画を描くことに決めています。 短い時間で描くので出来不出来はあるけど 楽しく描くのも長続きの…

情報源: ティータイムは線画を描こう。サクラソウ – PC Flower Art *Osampo工房
::::::::::::

昨日はクリスタ(Clip Studio)を使って線画を描いてみました。

クリスタ練習中です。
手軽で機能が多いので使っている方も多いです。
クリスタはphotoshopを触ったことあれば使いやすいと思います。

2016-05-03 (1)

クリスタは線画が描きやすいのが長所ですね。

とはいえ自分はぬりえはあまり得意ではないので
塗ってくれるぬりえ仲間さんを募集中です。^^

***

さて
長年使っているphotoshopのカスタムシェイプを元にして描く方法が気に入っているので
そちらもご紹介します。
この描き方は手描きで描く場合も、カスタムシェイプを使う場合もまずシルエットを先に描いて
その後描き込んでいくのは同じです。

まずはモデルさん見ながら単純な形にならないかな~と考えます。

2016-04-21_225346636_2A10B_iOS

♡でもできそうだけど、切れ込みが深いので、雨粒型からシルエットをもらいます。

2016-05-05 (1)

サクラソウ花途中1 のコピー32
形を元に手を入れて行きます。
☆マークもちょうどいいので使います。サクラソウ花途中1 の3

ここまでくるとワクワクしますね。

この形を元にあれこれ変形を使ってパーツを作っていきます。

サクラソウパーツ作り方2 2ss
楽しくなってきました。

続きはまた今度。^^

 

 

コメントを残す