気が早いけれどオレガノケントビューティー

おひなさまの課題が思いのほか楽しかったりで~まだまだ桃の節句気分ですが・・・
どんどん季節と共に課題も変化していくのがまた楽しいですね。

春になるとお花がいっぱい咲きますので
描く描かない関係なくお花の写真をぜひぜひ撮ってくださいね~。
レッスンの流れを見ますとわかりますが~

お花の絵のレッスンの場合
ベーシックコース: タブレットになれて基礎のビオラまで。1カ月ぐらい
アドバンスコース: いろんなお花を描いてお花1年分。
マスターコース: ここからが楽しい。自分の描きたい教材を使ってお花1年分

そうです。マスターコースになると自分で題材を探すので
お花の写真が必要になるのです。
意外と難しいモデルの写真集め。
花だけでなく、葉っぱの写真も必要です。
複雑なお花の場合はぐるっと撮る必要がありますし・・・

ということでぜひぜひ春はお花の写真を集めておいてくださいませ。
(マスターが終わると教えたい方は工房の教材で教えていただけるようになりますよ。^^)

話変わって私が今描いている絵をちょっと見せようかな~と

DSC02480のコピー
マスターコースの生徒さんがオレガノケントビューティーを描きたいとおっしゃって
準備していたのですが~
以前描いたものを見ていたら・・・
これもシェイプで葉っぱを描けそう~とふとシェイプで描き始めたら楽しいの。

↓こちらSkypeのレッスン中に描いたものです。話しながらなので雑です。

オレガノケントビューテーの葉の描き方1

葉っぱの形が単純なら出だしはカスタムシェイプでもいいような気がしてきました。

ちょっと描きなおすとこんな感じ。ハートからふっくらさせて作ってみました。

オレガノケントビューティー葉の形シェイプから1
もちろん手描きでもいいのですけど、
かわいい卵型の葉っぱはこんな風に描いてもいいですね。

ハーブいいなああ。楽しいなあ。

生徒さんのオレガノケントビューティーも楽しみです^^

hreee