iPadでお絵かきサークル出来たらいいな♪

iPadでお絵かきサークル出来たらいいな♪

Photoshopは最近ちょっと敷居が高くなってきてる?
CCになってちょっと趣味で絵を描くってお値段ではなくなってしまって、奥さまたちに残された簡易版のエレメンツがいつまでもお安く使えますように・・・と祈る気持ちです。
一方adobeさんのiPad用のお絵描きアプリはあれこれ出ています。
しかも無料で使えるようになってて・・・これはこちらに力入れる気満々んじゃ?って思わざるを得ない。

ひょっとしたらタブレットで絵を描く時代もすぐなのかもね??って思ってた数年前。それから比べるとどんどん進化しています。

なので、ちょっと焦りながら iPadでお絵かき練習しないといけなくないかい?って気持ちがそわそわ。

メンバーが集まれば、2カ月に一回でも、1カ月に一回でもお遊び兼お絵かきサークル活動が出来たらいいなあ~と夢描いています。もし、やってみたいな~って方はご連絡いただけるとうれしいです。(Andoroidでも可)

 

:::::::::::::

朝のお絵かき練習が日課になっています。iPad mini使ってます。

今日はSketchBook Expressを使ってみました。

3枚のみのレイヤー。基本描くだけの機能。
指先ツールとかないんですね?でも描きやすさは悪くない。
あとiPad版とAndoroid版がそれぞれ同じなのでわかりやすいし教えやすい。

ファイル 2015-06-02 23 17 46

朝の珈琲タイム30分ぐらい悪戯書きしています。
短い時間なので完成度低め。でも楽しいです。
こちら↓はAndoroid版で描いてます。
やや力入れ気味じゃないといけないの。iPadの方がスムーズに描けます。でも慣れればどちらでも描けそうです。

PhotoGrid_1433251825764

 

いつか、お仲間さんとお茶しながら気楽にお絵かきできるティータイム講座が出来るといいなあ~♪

せっかくiPadあるし、簡単ならお絵かきやってみたいという方集まって~♪

お問い合わせはこちらへ

今日のお絵描きカテゴリの最新記事