イベリスは定規で遊べて描きやすいです♪白い花

イベリスは定規で遊べて描きやすいです♪白い花

この季節、寄せ植えの中でよく目にするイベリス。白くてかわいい花ですが、白いお花は他のお花と合わせるのにとても便利なので描きたくなりました。

おさんぽ中に1枚撮影。

面白い花びらなので調べたらアブラナ科なのですね。うんうん。菜の花描いた時に思ったのと同じ感覚です。以前描いた菜の花を色変更して出来そうですが、綺麗な円形なので定規でいっぺんに描いても良さそうです。お試しに描いてみたいと思います。

菜の花はかつて楽しく描きました。

菜の花より簡単に描けそうです。

まずは葉っぱから描きます。単にラ〜クの性格上の問題ですが、お花を先に描いちゃうと葉っぱが手抜きになっちゃうので、葉っぱを描きながらお花描くところまでワクワクなモチベーションをキープしたいのでそうしています。お好きな順番で描いてください。葉っぱは今回は楕円を元に変形しながら組み立てました。

ある程度描いたら白に色変更してまとめます。お花のバラバラのパーツもあると便利なので一部コピーして作っておきます。

後は使いやすいモチーフに組み立てて行きます。

つづく♪

ibisPaint Xカテゴリの最新記事