オシドリのぬりえを描いてみましょう♪

オシドリのぬりえを描いてみましょう♪

↑(写真です!笑)お正月前にオシドリ見てきました。会員さんとぬりえにしたいね♪という話になって線画を描こうかと思いました。アイビスペイントで線画を描くのは楽しい作業なのでちょっとやってみます。オシドリは綺麗ですけど写真撮るのは難しいのです!泣

モデルさんたちは30メートルぐらい離れていたので私のカメラの腕ではボケボケなのが残念ですが、鳥のモデル写真は気軽にお借りする事が出来ないので、ざっくりした線画にしてあとは想像力で塗っていただこうと思います。

とりあえずフリーハンドで手ぶれ補正を強めにして描いてみました。写真を読み込んで上のレイヤーに描いていくやり方にしました。手ぶれ補正は緩やかな線を滑らかにしますが細かい部分はあまり強くすると角が丸くなってしまうので使い分けが大事になります。私は7ぐらいが描きやすいです。

フリーハンドが苦手な場合はベジェ曲線でも良いと思います。下にベジェ曲線の描き方のリンクを載せておきますね。お絵描きの仕方はいろいろあるのでご自分が楽しめるやり方で良いと思います。

難易度★☆☆カテゴリの最新記事