いろいろなアプリで描いてみるサクラ・桜・さくら

3月の課題は1月うめ・2月もも・と来てさくらでしょうかね。^^

卒業、入学とお祝い続きなので、あると便利ですね。描いてみたいと思います。

意外と難しいのは頭に浮かぶさくらのイメージと本物のさくらとが必ずしも一致しないということでしょうか。

写実的なさくらもいいですが、お気軽に描ける描き方を考えたいと思います。

Photoshopだけでなく、いろんなアプリで描いてみました。
描き方を考えながらいたずら描き

描いているだけで春の気分になりますね~

楽しい。組み立てはまた今度。^^

iPadでも描きたいですね。

Tayasui Sketches・・・進化していました。
色の選択が楽になりましたね。

情報源: Sketches Mac

(Android版もあるのですが、機能制限もあるみたいです。)

ふんわり水彩が和むのでこちらはこちらで楽しいです。
にじんだ感じを楽しみながら気軽に描いてもらうといいと思います。

そして今日は違うアプリをもう一つ。

ひさびさにProcreateを使ってみたらこちらも進化している?

思い出しながら触ってみました。

情報源: Procreate for iPad

すっかり忘れている!(;O;)
ですが~初めて使った時の使いづらさはなくて

これはTayasui Sketchesを使って身に着けた知恵というか諦めというか・・・
意外と描きやすくて楽しめました。

やはりアプリはいろいろ試しながら進化を待つのがいいようですね。
もう一度チャレンジしたらなんとかわかってきました。


触ってみると、Photoshopとはいかないにしても色変更やコピー、変形などはやりやすいので

シンプルなお絵かきアプリに慣れたら乗り換えてみるのもいいですね。^^

もう少し触ってみてまたご報告したいと思います。