今日は雨の中お教室レッスン。iPadでぬりえ楽しいな。

今日はしとしとと寂しい雨が降っていましたが

お教室レッスンでしたので、お客様の笑顔が見れて気分晴れました。
今ぬりえが旬?
ぬりえでお絵かきが楽しいというお話しで
今日のレッスンの課題はぬりえになりました。iPad使用

ぬりえいいね1

ぬりえは好きな方と好きでない方がはっきり分かれる課題なので
テキストには少ししか課題がのってないけど・・・
実は隠れ課題がいっぱいあります。^^

マニアックなぬりえ好きな方からのリクエストで描き足したものなんですね。

 

ぬりえコースもスタンダードなお花のお絵かきと同じように一輪づつ描いて保存できるので、アレンジする楽しさがあって楽しいと思います。

ぬりえの原稿もiPadで描けるようになってきました。

Adobe Drawで線画を描いて色塗りは他のアプリでというのが
今のところやりやすいです。
IMG_0487

Adobe Draw描き心地がすばらしい。
綺麗な線画が描けますね。
改めて見たらAdobe DrawがAdobe Illustrator Drawに進化してた。。。

IMG_1552 - コピー

情報源: ベクトルグラフィックデザイン & 描画アプリ|Adobe Illustrator Draw

でもiPadだけでAndroidはないのよね。。。って書こうと思ったら。
なんとAndroid版も出来てた。

情報源: Adobe Illustrator Draw – Google Play の Android アプリ

さっそくダウンロードしようかと思ったら
この端末は対応してないと・・・そっか。残念だわ💦

share_2016-03-07-21-36-31

アプリもどんどん進化するので付いていけないなあ。
でもAdobeが本気出している感じは伝わりますね。

Adobe DrawがAndroid版が出たのはうれしい。
iPadの生徒さんもAndroidの生徒さんもタブレットでぬりえ出来ますもんね^^