チョコレートコスモス

Advance Courseの予習課題です。

もう終わりの時期ですみません。やっと苗を見つけたので、課題にしたいと思います。
育てるのが難しいそうで・・・来年咲くか疑問ですが、枯れないうちに描いておきたいと思っています。
色合いがハロウィンなどにも合うと思います。寄せ植えにもよさそうですし、描いておくと長く楽しめそうです。

大きな画像はこちらでご覧ください。(ログインが必要です。) 

葉の形は描きやすそうですが、赤いラインがちょっと難しいかもしれないですね。
全体の色付けをしたら、別レイヤーをだして、赤い部分だけ描いたほうが上手に描けると思います。

ベーシックの「ビオラの花びらを描きましょう」のヒゲ模様の描き方(ログインが必要です)を参考にしてください。

葉の描き方の補足を別ページに動画と用意しました。

アドバンスコースの方はこちらをご覧ください。(閲覧にはログインが必要です。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花の描き方は次回のアドバンスコースで説明しますが、一枚の花びらに手を入れながらコピーしていくといいでしょう。
お時間がありましたら、お花の方も描いてみてください。

 

長い茎もフリーハンドでは難しそうですね。

● 茎の描き方

直線を描いてシアーで変形させる方法で描くとスムーズな茎が描けます。

ベーシックコースのビオラの組み立て2(ログインが必要です。)でも説明しています。ご覧ください。