メジロ描いてます。鳥の足コレクションが出来た

メジロ描いてます。鳥の足コレクションが出来た

描いた数の鳥を数えていたのですがおそらく20羽?あたりで数えるのをやめてしまいました。1匹描いたら使い回せるパーツは次回のために取っておくようにしたらだいぶお手軽に描けるようになってきました。

足を描くには最初はシルエットを描きます。下にモデルさんがあればトレースして描くと簡単です。そこへ表情をつけていくのですがコレはブラシ選びで個性が出ますね。いろいろ試すと良いと思います。
だいぶ足のコレクションが増えてきました。変形することで使える機会が増えていきます。
前回描いた下のメジロからパーツを再利用して上の2羽のメジロを描いてみました。説明は複雑になるのですが作業は意外と単純です。ちょっとした向きや角度は変形を使っています。
新しい描き方をあれこれチャレンジしていますが、羽の細かい描き込みは自分でパターンを先に描いておくと簡単のようです。ちょっとアニメちっくな鳥も描くの楽しいです。

描き方はただ今模索中。良い方法が見つかったら少しづつ紹介していきたいと思います。

つづく

ibisPaint Xカテゴリの最新記事