皇居のツワブキの花 モデルさんにしましょう。

皇居のツワブキの花 モデルさんにしましょう。

ibispaint で描くお花の絵*ツワブキの描き方

昨年、皇居へ伺った時のツワブキの画像です。

何故か遥か昔のような気がしますが昨年の今頃でした。大嘗宮は見事でした。

正面の写真はよく見ますが、大嘗宮の裏の写真はレアかもしれないです。綺麗なツワブキがいっぱい咲いていたのですよ。うっとり♪

今日は皇居のツワブキをモデルさんに描いてみましょう。こちらのツワブキはやはり?ふっくらした花びらで立派ですね。

ベースになる花びらは万華鏡定規に楕円形を組み合わせると良い感じに出来ると思います。
万華鏡定規のまま色塗りすると早く描けますね。

自然な形にするのに新機能のゆがみを使ってみるのも良いですね。

花芯部分もドットで表現しますが定規を使うと綺麗に並ぶので良い感じになります。

花びらのレイヤーをコピーして回転させて重ね

花芯をつけるとこんな感じになりますよ。

それぞれを少しずつ変形させると自然なお花になります。
昨年の皇居のツワブキを参考にしてください。

ただいまオンラインでお教えしています。興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

HPから送れない場合はこちらからでもメール出来ます。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P19654484

花モデル(教材集)カテゴリの最新記事