5月のおすすめ課題をお送りしました。(会員さん向け)

::::::::::::::::::::::::::

 

おさんぽ工房通信です。

今月はibisPaintの描き方を中心にお伝えしています。

今月のおすすめ課題です。

①オリーブ描いてみませんか?★
 
②バラに挑戦★★★(ibisPaintでトライ)
 
③ibisPaintで藤にチャレンジ。★★★★
(星印は目安です。星が多くなるとちょっとだけ手間と時間がかかるという意味です。)

①オリーブの描いてみませんか?★

オリーブの課題を楽しんでいます。

簡単で素敵な画像ができますので初心者さんからベテランさんまでおすすめです。
実がなるのは秋でこれからは花の季節なのですが。
葉っぱは年中楽しめて簡単で使い勝手がいい素材ですね。

どのお絵かきツールでも描けますのでチャレンジして見てください
Photoshopで描いたオリーブのサンプルです。↓カスタムシェイプを使います。

Tayasui Sketchesで描くとこんなかんじ。

にじみを生かして色合いを楽しみます。

 

ibisPaintで描くとこんな感じです。

 

ibisPaintは曲線を描くのに楕円の定規が使いやすいのでおすすめです。

 

その他バラの描き方、藤の描き方などご紹介しています。

お仲間募集しています。ご一緒にお花を描いてみませんか?

初心者向け、シニア向けパソコンレッスンもさせていただいています。ご連絡ください

まれに届かない場合があります。
万一お返事が来ない場合はこちらへお願いします。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P19654484