ibisPaint が進化してました。

会員さんに合わせてあちこちのお絵かきアプリを使っているので、本来ならどんなアプリでも使えるはずなんですが〜

悲しいことにどれも覚えられない状態のラ〜クでございます。

このところ初心者さん向けにはツールの少ないTayasui Sketches を使うことが多いのですが、

久々にibisPaint を触ってみたらずいぶん進化していて驚きました。

一重のバラを描いてみたら描きやすい。

なんと変形にいろいろなバリエーションが出来ていました。

これはphotoshop でいうところのワープですね。

メッシュ変形と書いてありますね。これはなかなか楽しくなってきた。

photoshopと同じようにというわけにはいかないけど

花びらや葉っぱの変形が楽なって断然使ってみたくなってきました。

・・・ということで敬意を表して広告を外すことにしました。

600円かかりますが使いやすくなるし、ブラシもすぐにみんな使えます。

ところでブラシの中にシェイプっぽいものがいくつかあって、これも使いやすいかも〜♪

しずくの形を変形してビオラの花びらにしてみました。

トレースするより簡単に感じるかもしれないですね。

それに定規に楕円があって茎を描くのに便利なの発見。

意外と緩やかなカーブが描くの難しいのですがこれはいい。

 

ibis Paint は日々進化が早くてついていくのが大変ですが

それだけどんどん改良されて使いやすいアプリになりそうです。

またご報告しますね。^^

 

コメントを残す