描いた絵をパソコンにしまわずに・・・♪

パソコンやiPadで描いた絵はぜひ外にだしてあげてください。

せっかく描いても人に見ていただかないともったいないですもんね。

なので、今年からインプットだけでなくアウトプットも!ってことで
クラフトをなるべくご紹介しようとしています。月1つが目標です。

描いた絵はハガキに印刷したり
額に入れたりしてみてください。
いい例がありました~↓
そうそうこんな風に。手に取れるといっそうかわいくなってきますよ。

きりんさんのホームページから引用しています。


こんにちは。 5時でも日が延びて明るいです。 小野町では夕方の5時の合図に高校3年生が流れるんです。 「赤い夕日が校舎を染めてー」 この歌の作者が小野町出身なんですよ。 私には懐かしい曲です。 本日は午前中は、切った枝などを燃やしました。 カラタチの棘が痛くてたいへんでしたが、綺麗に 燃えました。 クリスマスローズが咲いてます。 おやつは定番チョコブラウニーといただきものの マカデミアナッツ…

情報源: 赤い夕日が〜: Country Life in Oh! No! ~小野町で田舎暮らし始めました~

 

どんどん印刷してたくさんの方に見ていただいてください。

今月のクラフトはちょっと3Dなカードの作り方をお伝えしております。
ご希望の生徒さんには印刷用のデータを差し上げています。
ベテランの生徒さんにはご自分の絵で作る方法をお教えします。

mini完成ありがとうカード3D3 のコピー
左のパーツを切り取って、右のカードに貼っていきます。
シャドーボックス用のシリコンボンドか、グルーガンなどで接着剤を高めに貼り付けて行きます。
(厚紙と両面テープなどでもできます。)
詳しくはレッスンでお話ししますね。

他にもアクササリーにしたり
バックに貼ったり
いろんな楽しみ方がありますので
ぜひぜひチャレンジしてください^^

活用の仕方は無限なので楽しみです。