タブレットで更新♪80歳からのルウタカ日記

先日、母に北海道のお土産を届けるついでにスタバでお茶しながら、個別タブレット講座をしてきました。
親娘っていうのはいろいろ難しいのですが、共通の話題があるというのはいいことですね。
以前はデジカメで写真を撮り、画像をパソコンにつなげて取り込みブログに投稿していましたが、
最近はタブレットで写真を撮って、そのまま直にブログに投稿するようになってます。
まず、高齢者にとって小さなデジカメだと見えないのですね。画面も操作も見えにくいので苦労していました。
タブレットは7インチのでもデジカメより見やすく、操作しやすいので楽な用です。

PhotoGrid_1435881602896
この日はスタバのwifi接続の仕方を復習しました。
メールアドレスも使ってないと忘れてしまいますね。
大事なのは毎日使うことですね。

それでもブログを始めて4、5年たったでしょうか?消したり、書いたり忙しいみたいです。笑
写真を撮るために出歩くのが好きになりました。
それだけでもブログを書く価値があるように思います。

以前から書いているブログです。
http://ruutaka117.seesaa.net/

80才からはtumblrと家族間のみですがTwitterも始めました。
↓Tumblrは写真が綺麗で操作が簡単なのがいいように思います。

 

三味線、陶芸、庭いじりが趣味です。

情報源: 80歳からのルウタカ日記

 

 

 

 

応援クリックで更新が早まります♪

 

にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村