Skypeでのお絵かきレッスン(生徒さんの作品紹介)

遠い場所の生徒さんとはSkypeを使ってお絵かきレッスン(相談?)しています。

Skypeはおしゃべりするツールですが、デスクトップの画面をお互いに見ることができるので

こちらのブラシ使い(ペンタブレットですが)も見ていただけるので便利なのです。

http://www.skype.com/intl/ja/features/allfeatures/screen-sharing/

お顔を見せる必要はないので恥ずかしがり屋の方でも大丈夫です。

マイクとカメラがあれば出来ます。

Skypeのレッスンで最近素敵なお絵描きをみせていただいたのでご紹介します。

 

:::::::::::::::

 

こちらはyumikoさんの作品です。

可愛らしいフレンチラベンダーのPC-Flower-Artです。

s11by yumikoさん

モデルさんの写真もご自身が撮られたものです。

花2のコピー photo by yumikoさん

 

::::::::::::::::::::

 

こちらはコザクラインコさんの作品です。

オレンジフラミンゴというお花だそうです。

お二人とも写真もご趣味だそうなので感心しました。

写真もお絵かきもどちらも綺麗です。

↓こちらもフォトショップ・エレメンツで描かれたPC-Flower-Artです。

オレンジフラミンゴs

by コザクラインコさん

↓モデルさん

コザクラインコさんがご自分で撮った写真です。

Photo by コザクラインコさん

photo2

私もまずは写真を頑張りたい!と・・・

密かに決心したしだいです。笑

ご自分で育てたお花を、ご自分で素敵に撮影して、ご自分でお絵かきして、ご自分の作品を作る・・・

素敵な趣味だと思いませんか?

PC-Flower-Artはいつまでも楽しめる・・・・

奥の深いアートとますます確信してうれしく思いました。(^^)