今後のたのしい計画

①4月ぐらいまでにコースを整理していきます。

昨年は体調の関係であまり添削の生徒さんを取れませんでしたが、課題のみの閲覧をお願いしたにも関わらず、
その結果きちんと上手なお花の絵を描けるようになった方がたくさんいらっしゃって感激しています。

たくさんの生徒さんにお教えしたい気持ちがある一方で、一人一人に手をとってお教室でお教えする・・・
添削する・・・課題を書く・・・自分の作品を描く・・・

すべてを一人で行うのに限界があって、十分みなさんと関われないことを残念に思っていました。

体調もだいぶコントロール出来るように成って来たので、今年4月あたりから、
少しづつほんわり頭に浮かぶ計画を実行できたら・・・って思っています。

②アドバンスコース後はブログ制作をめざす。

せっかく出来たPC-Flower-Artの輪なので・・・ちゃんと繋いで行きたいな~って強く思っています。
まずは・・・お教室の生徒さんも、添削の生徒さんもある程度描けるようになった方から、
発表の場としてブログ制作を目指していただきたいと思います。
絵はたくさんの方に見ていただくことで、よりいっそう綺麗になるのは女性といっしょですね?笑
そのために、パソコンの中に大事にしまってある作品たちをぜひ公開していただきたいと思っています。
ブログ製作後は、ブログ上でのコメントなどを使ってサポートしていけたらと思っています。

(すでにある程度描けるようになられた方にはこちらからメールでブログ制作をお願いしていきます。)

white300w

③オリジナルの絵が増えた段階で講師資格を検討します。

オリジナルの絵を描けるようになって、ご自身のブログが季節ごとのお花で埋め尽くされるようになれば、
こちらで用意した課題を利用して、ご自宅やネット上で教えていただけるような目標を考えています。

 

④それぞれのブログを繋いで、たくさんの人にPC-Flower-Artの楽しさを知ってもらえるようにしたい・・・

せっかく小さなお花を描く楽しさを知ったお仲間なので、今後はみんなさんお一人お一人を繋いで
お互いがお花の絵をみて楽しめるHPづくりをしていきたいと思っています。
うちのサイトに来れば、生徒さんそれぞれのお部屋(ブログ)につながって会いに行ける・・・
そんな楽しいサイトにできるといいな~と思っています。

整備するまでちょっとお待ちくださいね。