自分のためのご褒美

私事ですが・・・
自宅でパソコンで描くお花の絵のお教室をじんわりやっているんですが。(し…知ってた?笑)
地方の方からメールで教えてくれないか?ってだいぶ前からメールいただいていました。
で・・・昨年の終わりに熱心な生徒さんに口説かれて、地方の方向けにオンラインのレッスン用の課題を書くことになりました。
最初からメールですべて説明するのは大変なので、無理を承知だったのですが、
動画を使う方法も少しわかってきたので、勉強しながらでした。
もともと趣味で描いてきたので、専門的に勉強したわけでもないのですが、少しでもお絵かきしたい方に楽しんでもらえてた・・・って、引き受けることにしたのです。
細切れの時間でちびちび毎週1つの課題を書いてきました。

で 先日今年最後の課題を書いて、1年続けたことになります。ふ~♪

だれもね・・・・褒めてくれないけどね・・・自分的には一年続いて良かった!偉いよ グウタラな私!
と叫びたい気分です。
何しろ熱心な生徒さんの後押しもあったのが感謝です。拙い説明不足な課題に苦しみながらも必死についてきて、ちゃんと続けた生徒さんにも感動です。
まったくパソコンで絵を描いたことない方、タブレットを使ったことがない方でも、ちゃんと続けると描けるようになるんです。
立派な作品をありがとう~って言いたいです。

続けるってパワーになるんですね
私も夏から英語を少し勉強し直そうかなと思い始めて、
で・・・来年は 春まで課題を書いたら、だいぶ課題ができるので、その先ペースダウンして、自分の時間をとって行こうと思ってます。