ラ〜クの「おてもとチャンネル」で手元を見ながらラジオ感覚

ラ〜クの「おてもとチャンネル」で手元を見ながらラジオ感覚

こんにちは。実験的に配信してる「おてもとチャンネル」がなかなか楽しいです。今まで個別レッスンで横のつながりがなく孤独な戦い(笑)だった会員さんたちからもキャピキャピと楽しげな様子が伝わってきてなかなか好スタート?

iPadでiPadを写しておしゃべりをしています。それをリアルタイム配信しています。

お顔はお互いにうつさないので寝ながら聴けます。(寝ながら配信はしてませんが笑)そう。楽な気分で聴くことを目指してます。絵の勉強にならんじゃないか?って思うかもしれないけど、描き方が分かれば後はご自分の頭に浮かんだものを描けば良いので手元画像はチラッと見ていただければOKなのです。

今のところ

⭐︎土曜日早朝7時〜30分(非会員さん参加可)

⭐︎水曜日午後3時〜30分+フリートークタイム(30分〜)

出入り自由。顔出しなし。フリートーク時だけ音声解除でみなさん(希望者で)でおしゃべりしています。

当分無料の予定ですがメールアドレスの登録は手続き上必要です。

iPadでお絵描きしたいけどどんなふうに描くのか想像つかない方

超初心者で何から始めたら良いかわからない方は見ると分かると思います。

配信は今のところGoogle meetを使っています。半分は雑談です。ゆるーくやっております。

お仲間を地味に募集中。

卒業された元会員さんもぜひご参加ください♡

お問い合わせフォームより「おてもとチャンネル参加希望」とお知らせください。

お知らせカテゴリの最新記事