雪だるま&雪うさぎを描くのは楽しい

雪だるま&雪うさぎを描くのは楽しい

レッスン中にしゃべりながら描いているので雑ですが楽しいから載せちゃう。

ベースの雪だるまを作っておくと良いですね。この雪の団子は雪うさぎにも変形して使えます。
ブラシは何でも良いですけどゴソゴソしたタッチのが良いですね。

質感は透明度が高くないと出ないのでその点が難しい。しっかりベタになるように土台がないと透けますので一色では表現できないです。濃いグレー、グレー、白と重ねていきます。

小道具を描くのが楽しいお年頃♡手袋は雑に描く方が質感でますね。
帽子はチェーンブラシで編みました笑
雪団子を変形させて雪うさぎも描きました。南天は以前に描いたものをリサイクル。iPadでお絵描きはリサイクル出来るのがまた楽しいの。白い題材は背景次第なので少し工夫してみたいと思います。

Apple Pencilカテゴリの最新記事