羽子板の描き方。進化しているibispaint 立体化

羽子板の描き方。進化しているibispaint 立体化

こんにちは。

今年はコロナ騒ぎで年末年始の課題は縮小気味にしておりますが〜通称裏庭(お仲間SNS)では結構楽しくおしゃべりしておりますよ。課題は連発してませんが個別で好きな課題をフォローしています。

今回はサニーゴさんのご希望で羽子板をやりました。

羽子板は何度も描いているのですが、今回は曲線部分はベジェ曲線で描いてみました。

点結び的な描き方で曲線にしていきます。訂正も楽

以前はこの機能がなかったので円の定規を組み合わせて描いていました。進化だ♪

コツはですね、方向を変える時はポイントをもう1つ加える事です。

今回もう一つ便利になっててコレはかなり便利な立体化。

FXのスタイルの中にあります。

立体感を出すのに厚みや光沢感など細かい調整もできます。

素晴らしい!

比較のために

下記は以前の描き方をまとめたものですが、立体化加工はなかったので2つ重ねて厚みを出していました。細かい作業でしたよ。

新機能で描き方がだいぶ変わりますね!

今絶好調でibispaintはどんどん進化しているので目が離せません。

オバさんは着いて行くのが大変笑。

でも楽しい♪


レッスンは練習も兼ねてZOOMありgoogle meet ありSkypeも長年やってきたので可能です。希望のアプリでさせてもらっています。

興味ある方ぜひお問い合わせください。

•••

(こちら生徒さんの作品です)

by Saneegoさん

サニーゴさんの作品ができてきました!!

かわいらしいのが出来ましたね。

パチパチ♡

iPadを通じて楽しい生活探しています。お仲間募集中です。

 

生徒さんの作品集カテゴリの最新記事