ステンドグラス風を楽しむ。ベジェ曲線使用シクラメンと椿

ステンドグラス風を楽しむ。ベジェ曲線使用シクラメンと椿
ステンドグラス風も楽しくなってきたのでちょっと年末の準備でシクラメンで作ってみることに(モデルさんはAoiさんのをお借りしました。)

以前描いたイラストを元に描いた方がシンプルに描けるかもしれません。細かすぎないようにがコツですね。

お花部分をコピーしながら配置を決めて後は葉っぱで埋めるだけ。
隙間を曲線で埋めてサンプルとして色を入れてみました。範囲指定して入れると簡単。

ここから加工してきらきらな雰囲気に近づけるわけですが続きはまた次回のレッスンですね。

前回のレッスンの課題は椿でお試ししました。

以前描いた椿の絵をステンドグラス風にしました。加工やパターンを使ってキラキラな雰囲気にしています。
なかなか楽しい課題です。

オリジナルのデザインのステンドグラス。どなたでも出来ますので興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

Apple Pencilカテゴリの最新記事