ハナミズキを描いてみました。
街路樹のハナミズキに癒されてます。
まだ描いてなかったので
モデルさんになってもらうことにしました。
レッスン中おしゃべりしながら短い時間で描いています。
先にお花を描くと葉っぱがなかなか仕上がらないのですが
今回はベジェ曲線を使って一気に描いてみようかとやってみました。
思ったよりアウトラインを描くのは
楽しかった。そこにバケツで色を塗ってから
立体感を出すために色を重ねてのせていきます。
ただ素材を寄せ集めるとチグハグなことになるので
ざっくり組み立ててから細かい部分を手を入れていくのですが
うっかり間違ってしまうことも。
慌てて直します。
それぞれ描いた花を枝に飾って出来上がり。
生徒さんと一緒にコツコツ描きためる楽しい時間でした。



お絵描きソフト(アプリ)研究カテゴリの最新記事