アイコン作りは楽しい♪図形の足し算引き算でアイコンを描こう♪

アイコン作りは楽しい♪図形の足し算引き算でアイコンを描こう♪
アイコンの描き方を説明しようとサンプルで描き始めたら
ハマってしまいました。
可愛すぎるので使わないつもりだったんですが
どうやらかなり雰囲気出ているそう?
評判が良かったのでどこかで使うことにしよう♪笑

さてどうやって描くかというと
パズルのように組み立てていきます。
単純な形の足し算引き算です。
ibispaint だと丸や楕円の変形の組み合わせで簡単に出来ます。
顔を描くときは対象定規で左右いっぺんに描きます。

クイズやなぞなぞのようにどうしたらこの形ができるかな?と考えると楽しいです。

画力いらないのでどなたにも描けます。ぜひチャレンジしていただきたいな♪

Apple Pencilカテゴリの最新記事