ibis Paint が楽しくなって来ました。ビオラの絵

ibis Paint が楽しくなって来ました。ビオラの絵

昨日Skype レッスンでibisPaint でビオラの描いてみました。

なかなか描いてて楽しいツールが増えました。

生徒さんも楽しんでいただけたようです。

レッスンでいくつか描いたのでご紹介します。

 

花びら一枚をフリーハンドで描いたものをコピーと変形でビオラを描いてみました。

 

 

変形が簡単で楽しいのですが・・・1つ注意がありますね。

photoshop と違って何度も回転を繰り返したりすると画質が劣化しますね。

劣化しないように注意しながら変形を最小限にする必要があります。

 

 

劣化させないように気を付けてやり直ししました。

気を付けて描くと画質も悪くなりませんでした。

 

実は選択レイヤーという概念が特殊なせいか、
初心者さんの間では、わかりづらいという意見も多いibisPaint なんですが、
慣れるまで選択レイヤーを使わずに描いていくことで
最初の戸惑いがなくなってスムーズに慣れる気がします。

まずはわかるツールでいろいろ描いてみるのがいいと思います。

この春はビオラやチューリップなど初心者さん向けに描きやすいものを課題にしていますので

たまには別アプリもお気軽にお試しになってみてください。^^

 

工房Diaryカテゴリの最新記事