ハロウィンですね〜便利なiPad アプリ Adobe Comp CC

ハロウィンですね〜便利なiPad アプリ Adobe Comp CC

今日はお教室レッスンでした。

お仲間さんたちときゃぴきゃぴ。

楽しい様子の写真を使ったコラージュ作りも楽しいです。

コラージュは写真を組み合わせて作りますが、今回はiPadアプリで作りました。

img_1254

Adobe Comp CC はとても使いやすくてびっくり。

今まで他のコラージュアプリを使っていたのですが、もっと細かいところまでこだわって作れますね。

WEB用の画像だけでなく、印刷用も作れるからチラシやハガキも作れるのが素晴らしい。

img_1136

情報源: Adobe Comp CC on the App Store

 

こんな風に指で丸く書けば丸いパーツがポンと出来ます。わかりやすくスピーディ。

img_1150

こんなコラージュも簡単にできるので楽しい。

img_1183

コラージュだけでなく、透過画像も扱えるので

葉っぱ1枚の画像があれば、コピーして回転させてクローバーも作れますね。お花の絵を組み合わせて寄せ植えも作れるわけです。

img_1230

画像の組み合わせを楽しめると写真を撮るのがさらに楽しくなります。

img_1227

そういえばハロウィンですね〜。

お店のデコレーションに触発されてかぼちゃの線画を描いてみました。ぬりえ教材にしようかな。

img_1232

芸術の秋。。。楽しみたいと思います。

Adobe Comp CCカテゴリの最新記事