赤い組み紐の次は和柄を手探りで。

赤い組み紐の次は和柄を手探りで。

先日、君の名はにちなんで描いた赤い組み紐ですが~

%e7%b5%84%e3%81%bf%e7%b4%90%e3%81%a8%e3%81%8a%e8%8a%b1ss

レッスン中に生徒さんたちとワイワイ描いていたら

ちょっと違う形になってきました。

レッスンの風景です。

img_3845-1

 

こんな形もかわいいですね。^^

%e7%b5%84%e3%81%bf%e7%b4%90%e9%a2%a8%e3%81%8a%e8%8a%b1%e3%81%ae%e5%bd%a2ss

 

お花の描きかたがむずかしそう~という声もありましたが~

古典柄っぽくシンプルに図形を組み合わせて描いてもいいと思いますよ。

ちょっと手探りで描いてみましたが楽しいです。!(^^)!

Photoshopのシェイプを組み合わせて作ったものです。古典柄っぽくなりますね。

%e5%92%8c%e3%81%ae%e6%a8%a1%e6%a7%98%e3%81%84%e3%82%8d%e3%81%84%e3%82%8d%e3%81%a8%e7%b5%84%e3%81%bf%e7%b4%90-022

こちらも。楽しいですね~

Photoshop持ってない方もiPadのアプリでも似たものが作れると思いますので相談してくださいね。

赤い組み紐と和柄で年賀状ができるとうれしいな~

12月のレッスンの課題はこの辺りをまとめてみたいと思います。

年の瀬近くなってそわそわのラ~クです。^^

 

iPadカテゴリの最新記事