初レッスンはラッピングペーパーから紙袋へ

初レッスンはラッピングペーパーから紙袋へ

今日は初レッスンでした。

2月はバレンタインデーもあるので、ラッピング用品をいくつか紹介したいと思います。

まずはあると便利なオリジナルラッピングペーパーですね。
前回ご紹介した記事。

情報源: 楽しいiPadレッスン&ラッピング用品作り | PC Flower Art *Osampo工房

オリジナルラッピングペーパーが出来たら、進化させて?袋作りまでやってみました。
ちょっとのりで貼るだけで簡単で楽しいです。

原稿作りのカギは
柄を作ったら、「パターンを定義」し、背景流すとできます。(Photoshop使用)
これがレッスンのかなめかな。^^

難しければコピーしていけばいいですね。

包み紙原稿ピンクブーケ 2s

オリジナルってわかるように名前やサインをぜひ入れてね♪

2015-12-21 16.09.21
ストライプの柄は切るのに楽なので、リボンにも使えます。
A4用紙1枚で右の大きさ。2枚で左の大きさ。
プレゼントに最適ですね。

2016-01-06 11.45.30
スティックのりでちょっとつけるだけです。
わざわざ買うより作っちゃった方が早いです。

2016-01-06 11.44.59

2016-01-06 12.19.33

リボンは次回やります♪
リボンも紙で作ります。

2016-01-06 15.23.29

つづく♪^^

目次

 

工房Diaryカテゴリの最新記事