格子のチュールレースを描きたかった~

格子のチュールレースを描きたかった~

今日はレッスンは下記のような格子のレースの作り方を説明する予定でした。

が。。。途中ですっかり忘れてしまっててm(__)mショック!

あとでテキストにまとめて送ることに。
すみません。
すみません。
ボケています。
ちょっと風邪気味で寝込んでたせいかも?(いいわけ)

ちゃんとファイルを作ってあるんですが、見ても思い出せなかった。
その時はわかると思ってても時間がたつと自分でもわからなくなってしまうのですね。
恥ずかしいです。

キラキラ網の目原稿2sample800

 


ちょっとメモしておきましょう
度忘れ防止のために・・・汗
これはパターンの中のグレースケールモードっていうのを使います。

色域補正0034-2
これを使いたい大きさに切り抜いて
黒い線の部分の色を変えます。
白やグレーにするのはこのまま明度をあげればいいだけなんだけど・・・
今回は違う色にしたいのですね~
(この場合は選択範囲の色域指定っていうので選択します。)

しきいき補正しかた-3
選択範囲をそのままに別のレイヤーの上に色を流せば違う色の格子になりますね。
細いので拡大するといいでしょう

あみカキカタ-3

わくのかきかた-2
ちょっとイエローっぽくすると、加工後はゴールドぽく見えるかな。
キラキラ感が出せるときれいかな?

度忘れしないように頑張らないと~。

 

 

以下過去記事もご覧ください♪

前回のレッスンで描いたブーケですが・・・ 静かな雰囲気で嫌いじゃないけれど・・・ プレゼント用などにはもう少し…

情報源: オーガンジーレース風ブーケにチュールレース追加 | PC Flower Art *Osampo工房

 

応援クリックで更新が早まります♪

 

工房Diaryカテゴリの最新記事