ブーケのアレンジ♪オーガンジーレース風

ブーケのアレンジ♪オーガンジーレース風

お花をまとめるのに小道具があると楽ですね。

レースが描ければレースでもいいですが、もっと簡単にオーガンジー風でもかわいいですよ。

描き方を簡単に。

使うのはなげなわツールだけ。

くねくねの輪を描きます。

 

オーガンジー風レース
バケツでお好きな色を流します。(白でなくてもいいですよ。好きな色で。)

オーガンジー風レース

流したレイヤーの不透明度を下げます。お好きな透明度でOK

オーガンジー風レース-2223
もう一枚レイヤーをだして、今度は境界線を描きます。

オーガンジー風レース

お好きな線の太さで描いてください。

オーガンジー風レース-232232

こんな雲みたいな画像ができました。
ちょっとずらして重ねてみます。

オーガンジー風レース-2e3443
そこへお花をアレンジするとふんわりオーガンジーのようなレースになりました。

オーガンジーレースサンプルブーケ334ss800
ブーケはとても喜ばれるので、描いておくといいですね。

 

 

応援クリックで更新が早まります♪

 

にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村

 

 

今日のお絵描きカテゴリの最新記事