小さなひまわり描いてます

小さなひまわり描いてます

実は青いお花が好きで、描く数は圧倒的に青が多いです。
黄色いお花の数が少な目なのですね~
あまり描いていないことに気づきました。

特に夏のお花は夏バテの影響を受けてたくさんは描いてないし・・・
そういえばひまわりもじっくり描いていない。

・・・と思って、手を付けました。

小さく咲いているひまわりの写真を撮ってきました。小さ目ならブーケも作れそう。

ひまわり途中

花びらはシェイプを元に簡単に描いています。
あとは表情を付けていくだけです。
ひまわり描いてみると・・・やはりゴッホは上手だな~と思ったり(苦笑)

ひまわり32
そういえば思い出しました。

ひまわりは以前にもいくつも描いていたっけ。
こんなの♪笑
これは幼稚園のお仕事で描いたものです。
ひまわりぐみさんの絵ですね。
この時は、ひまわり以外にも、ゆりぐみさん、ばらくみさん。いろいろな絵を描きましたっけ。

普段とちがった絵を描くのも楽しいです。
幼稚園プレートひまわり111

つづく♪

 

応援クリックで更新が早まります♪

 

にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村

 

 

今日のお絵描きカテゴリの最新記事