イメージを膨らます

イメージを膨らます

 

生徒さんの作品が送られて来ました。

アドバンスコースが終わって卒業作品とも言えますね。

課題自由ですが、じっくり自分の絵を描いていただきます。

ネモフィラをベースにされるそうです。

 

最初のモチーフ作品。

ここからいろいろお話しながらイメージを膨らまします。

 

by mikaさん

 

次回は背景に手を加えて

蝶を飛ばしてみたいということでした。

 

そして次のレッスン。

かわいい蝶を頑張って描いてらっしゃいました。

 

by mikaさん

 

出来上がった蝶と合わせてみました。

背景も少し複雑な色合いにして幻想的に。

なかなか雰囲気出てきましたね。

 

by mikaさん

 

その後のレッスン。

さらに雰囲気作りのツールを考えました。

奥行きを感じさせるには?

神秘的な光を加えてみるには?

 

ラ~クっぽく、ちょっと幻想的にしてみました。

 

by mika-san & Lark

 

お話しながらイメージを膨らませる・・・

マスターコースはこのような感じでレッスンしています。

 

*

*

*

*

↓応援クリック歓迎♪

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ
にほんブログ村

Advance ネモフィラカテゴリの最新記事