シェイプ(トロフィ)とリボン

シェイプ(トロフィ)とリボン

シェイプの中にトロフィというのがありますが、

明暗のつける練習で立体的にしてみました。

 

 

トロフィと◯を組み合わせて覆い焼き&焼きこみツールで明暗をつけてみます。

シェイプを加工する時は[レイヤー]→[レイヤーをラスタライズ]でラスタライズします。

 

 

質感でてきますね。

お花と合わせたいのですが・・・

あんまりかわいくないので、ちょっと淡い感じにしてみます。

 

 

 

お花も入れ物があるといろいろ応用がききますね。

 

 

今日課題でリボンをやったのですが、かわいいリボンが自由に描けると楽しいですね。

 

 

 

リボンの描き方だけでもいろいろあって

語ると何時間もかかりそうですが・・・

今日は楕円の変形から作る方法を試してみました。

ヒントはこちら↓

 

 

Elementsの限られたツールでいろいろ作るのは

なぞなぞのようで楽しいです。

 

(^^)

お絵かき仲間募集中♪

 

↓応援クリック歓迎♪

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ
にほんブログ村

Advance 花瓶とカップカテゴリの最新記事