心と体の休養

Skypeレッスンでお話していますと・・・

生徒さんが元気だとほっとします。

生徒さんが元気がないと心配ですね。。

今の時期・・・寒さも増しているせいか

ご自身やご家族の体調の心配なお話も耳に入ります。

生徒さんがご病気になったり、

ご両親の介護で厳しい状態になったり

我が家も家族みんな元来体が丈夫な方ではないので

昨年もいろいろと心配させられましたが・・・

今年もそろりそろりと生きていく体制です。

つくづく

体の休養はとても大事だと実感。

一方で人生の先輩の生徒さんも何人もいらっしゃいまして

趣味の大切さって言うのも考えさせられています。

心の休養も同じように大事ですね~

素敵な言葉を見つけたので

メモ代わりにブーケの絵と合わせてみました。
チューリップと水仙の小さなブーケ

見て頂いてほっとして貰いたいな~。。。

*

*

tulipppp800de

 

*

*

 

工房のfacebookも作ったのでよろしくお願いいたします。

https://www.facebook.com/osampo.koubou

*

*

↓応援クリック歓迎♪

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ 
にほんブログ村

メールはこちらから♪

erxdt

今日のお絵描きカテゴリの最新記事