たのしい幼稚園の絵

たのしい幼稚園の絵

ひさびさになってしまいました。
今幼稚園関係の絵のお仕事をしていて、時間に追われていますが・・これがとても楽しいです。 

  トイレくん??

子どもにわかりやすい絵って考えるとむずかしいけど。お勉強になります。

sample0002

こちらは幼稚園さんの体操服など着せたらますますいいかも。
オリジナルの画像を依頼される幼稚園さんって、子ども思いですよね。
すばらしいと思います。 
子どもの絵は、たのしいお仕事なので、もっとやってみたい分野です。
(関係者さんいらっしゃったら、ぜひぜひよろしくお願いいたします。
園の制服でキャラクターなども描きますよ~(^.^)b)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
描き方のヒント
今回なるべく生徒さんが使っている フォトショップエレメンツをなるべく使って描きたかったので
CSは使っていません。フォトショップエレメンツのシャイプだけを使っています。
本家のフォトショップだとペンツールとかで変形が楽ですが、エレメンツは変形できないので、
そのまま使っています。それでも結構描けるのが楽しい!

4661

たとえばこちらはマルだけを使って描いています。耳も目も鼻もみんなシェイプです。
袖は楕円を切っているだけ・・・・

ワードのシェイプが流行っていますが、フォトショップがあれば、同じようなこともできますし、
もっといろいろな効果を加えて楽しめると思います。

シェイプ応用のサンプル

この水差しも土台にシェイプを使っています。
(持ち手の部分はCS2を使いました。)
お教室のレッスンでは、簡単なものから、少しずつシェイプの使い方をお伝えしています。
複雑なものも作れるようになると、ますます楽しいと思います。

今日のお絵描きカテゴリの最新記事