Margin Noteの便利な使い方。メモリーズモード (お勉強アプリ研究)

Margin Noteの便利な使い方。メモリーズモード (お勉強アプリ研究)

マージンノートというノートアプリが気に入って使いだしました。
まだ研究中でよくわかっているわけでないけど
おばさんの直感だけで使えるアプリが理想的?
と思って手探りでお試し利用しています。

今日の発見!

マーカーを引いたところが右上のアイコンから入ってメモリーズモードを選ぶと
ボケるのを見つけました。
これいいですね!!
覚えたいところを見えなくし、しかも少しづつ答えを見ることが出来るのです。

よく出来てるなあ。
暗記カードとか作る必要ないぐらいです。
この手のアプリはいろいろあってお試ししてきたのですが1番使いやすいかも♪

感動はしたけど、肝心のお勉強はあまり進んでいません。汗

初めての分野は飲み込むのに時間かかりますね。ちょっとづつ頑張ります。(๑˃̵ᴗ˂̵)

Apple Pencilカテゴリの最新記事