ノート系のアプリが楽しい。goodnotes4

ノート系のアプリが楽しい。goodnotes4

今日はお絵描きから離れてノートアプリのお話をします。

最近趣味のお勉強するのに、iPadでお勉強しています。
理由は目が悪くなってて本が読みにくいのと本を何冊も持って歩くのが辛いから〜なんです。

時代も変わればお勉強の仕方も変わるはず、と楽に頭に入るお勉強アプリを研究中です。←根っからのぐうたら!?

ノート取るのにiPadが便利なの。まずはgoodnotes4 って言うのを入れてみました。

https://www.goodnotes.com

いや便利で楽しい。メモはもちろん日記にも良いですね。何しろ拡大できるので見やすい。それにiPadのSplit View機能を使うとお絵描きの課題を描くのにも便利な事が分かりました。

画面半分で調べた事を貼り付けたり簡単にできます。

アルバム開いて画像をドロップで入れ込むことも出来るので楽しい。

ノートのデザインもネット上で探すといろいろ選べて実用的。

ちょっとスクラップブック調の日記も試してみました。

ぽいぽい画像入れて立派な日記になりそうです。カレンダーのフォームにのせるだけ。手書き文字も後から検索できるそうでびっくり。

ノートをまとめる楽しみを思い出してきた感じ。

すぐ印刷も出来るしシェア出来るしなかなか使い勝手いいのでこれからも気づいた事をメモしていきたいと思います。

Lark

iPadカテゴリの最新記事