お絵かきで伝えたいこと。素敵な生き方を参考にしたい

お絵かきで伝えたいこと。素敵な生き方を参考にしたい

昨日の取手一高校での楽しいお勉強会の様子は下記のリンクでご紹介させていただきました。

 

情報源: 高校生の父母のみなさんと勉強会をさせていただきました。 – おさんぽ工房 in 守谷

今回のテーマ以外で、私が一つだけ伝えたいなあ~と思っていたことがありました。

それは若い父母の参加者さんに、ぜひおうち帰ったらご両親とインターネットや携帯の話題をしていただいて、きっかけを作ってもらえたらなあ~ということなんです。

きっとご両親世代は出来ないだろうって結論を急がずに、

難しい場合はうちのようなお教室や他のパソコン教室やサークルもあるでしょうから・・・無理って言わないで興味があればその気持ちを育ててほしいあ~と・・・

工房には自称シニアさんがいらっしゃって、とても楽しくブログを描いたり、絵を描いたりなさっているのです。

趣味の一つであっても、そこから派生して、絵を描くためにお花を見に行ったり、ブログを更新するために外へ出かけたり・・・心や体の健康につながると思うのですね。

小さな新しい楽しみが生活を変えるかもしれないということなんです。

今回生徒さんに協力していただいて
プロフィールをお借りしました。
私の方でまとめましたが、なかなか素敵なページができたので参加者の皆さんに見ていただきました。

 

img_3158

こちらはiPadで水彩のレッスンをされているRapiさん
お孫さんが大きくなられたので、お絵かきを始められたそうです。
ブログで日記もつけてらっしゃるそうです。

 

情報源: らぴたのつれづれ日記

%e5%b3%b6%e6%9c%ac%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e3%81%94%e7%b4%b9%e4%bb%8b

 

こちらはPhotoshopのお絵かきレッスンを楽しんでいらっしゃる、ゆきすもさん。

情報源: ゆきすも花絵・チャレンジ!!PC画

img_3156

かわいらしいアイコンもご自分でお描きになりました。

レッスンが楽しいって言っていただけると、私もうれしくて。

こういう趣味の世界に入るのには、何かきっかけがあると思うのです。

お絵かきに限らずですが~出来ないと思ったら道が閉ざされちゃうので、ぜひ家族の皆さんも

シニア世代(自称の方も含めて)のご家族が何か新しいチャレンジをされるときには、ぜひ後押ししていただけたらなあ~と思っています。

 

 

工房Diaryカテゴリの最新記事