君の名は~赤い組み紐を描いてみる。

君の名は~赤い組み紐を描いてみる。

君の名は・・・

良かったです。

情報源: 映画『君の名は。』公式サイト

古き良き時代を感じる映画でもあって、もう一度見たくなりますね~

赤い組み紐が小道具として使われているのですが~

映画の影響で人気が出ているそうですよ~

私もお正月素材にいいので、簡単に描けないかなあ~と。もんもん

%e7%b4%90%e3%81%ae%e8%bc%aasee

最初は長方形から始まりますが~だんだんと曲線に~

ちょっと質感を出して和風にしてみました。

 

img_2849

 

紐についているフサは

紐と同じく長方形を作って細くして束に。

%e3%81%8a%e6%ad%a3%e6%9c%88%e7%94%a8%e7%b4%90%e7%b7%8b%e8%89%b2%e3%81%ae%e3%81%b2%e3%82%82ss

 

そして簡単に描ける小花と合わせて・・・

%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%83%97%e3%81%8b%e3%82%89%e3%83%80%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%81%a8%e5%b0%8f%e8%8f%8as

お花の色あいを変えてみると華やかな懐かしい雰囲気になりました。
%e7%b5%84%e3%81%bf%e7%b4%90%e3%81%a8%e3%81%8a%e8%8a%b1ss

和のデザインは外国の方へのプレゼントやカードにしても喜ばれますね。

丁度お知り合いにバースデーカードを送るので
組み紐を使ってアレンジしようと思います。

出来たらお見せしますね。^^
%e3%81%8a%e8%8a%b1%e3%81%ae%e3%81%8f%e3%81%99%e7%8e%89%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88ss

お正月の課題はこれにしようかと思います。

お楽しみに~

さてさてその前にクリスマスですね。

何にしよう~がんばります。(*^^)v

 

***

 

facebookページこちらです。

facebookをお使いの読者の方々。いいねよろしくおねがいいたします^^

情報源: Osampo Koubou おさんぽ工房

今日のお絵描きカテゴリの最新記事