お絵かきレッスン課題の紹介*シクラメン★★★

お絵かきレッスン課題の紹介*シクラメン★★★

お絵かきレッスンの課題の紹介をしています。

シクラメン★★★

年末が近づくと描きたくなる花ですね~
色合いもいろいろあって、色を変えれば何回も楽しめますね。

星3つなのは、工程が多いだけで、基礎の課題が十分出来ていればチャレンジできますよ。

葉っぱに特徴があるので、コツがあります。
お花は一つ描いておけば、組み立て直して、いくつも作れますね~。
意外と簡単です。

最初は寄せ植え用の小さな株のシクラメンを描いて、それから花の数を増やしていくといいと思います。

collage-2016-10-31-16_38_49

葉に特徴がありますので、どうやったら質感が出せるか考えてみます。

2016-10-14-5

 

葉のちょっとした折れの描き方もお伝えします。
少し変形が入るとリアリティが出ますね。
コツがつかめれば簡単なんですよ~^^

%e6%96%b0%e3%82%b7%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%a1%e3%83%b3%e8%91%89%e3%81%ae%e8%a3%8f%e8%bf%94%e3%81%97%e3%81%ae%e6%96%b9%e6%b3%95

大きく曲がる茎の描き方、
ブラシの作り方、
葉の質感の出し方、
葉の折れの描き方、

などをお伝えする課題です。

プレゼントなどにもピッタリですので、ぜひチャレンジしてみてください。

他にも課題がありますのでお好きなお花があるかご覧くださいね。

advanceロゴ1 (2)

lesson sampleカテゴリの最新記事