ぬりえを課題の選択肢の一つにしたいな。楽しいレッスンのようす。

ぬりえを課題の選択肢の一つにしたいな。楽しいレッスンのようす。

iPadでぬりえの話の続きですが~
ちょっと楽しくなってきちゃっています。

情報源: iPadでぬりえやりたくなってきた~。 | PC Flower Art *Osampo工房

今日は今までのテキストに使ってきた
ビオラの課題をぬりえバージョンでお試ししてみました。

今までの描き方はこんな感じ

情報源: Step4 ビオラの花びらを描きましょう | PC Flower Art *Osampo工房

ぬりえでやりたい方にも対応しようと思案中です。
それでまずは同じビオラのぬりえ原稿を描いてみました。

Adobe Draw使用
写真取り込んで上のレイヤーに描いていくだけで、なかなか楽しい。
IMG_1617
描けたら写真レイヤーを見えなくすれば線画が残ります。
IMG_1618

パーツとして背景なしで保存すればコピーできるし
ぬりえでブーケなども簡単に作れそうですね。

アプリ変わってibisPaintに読み込んで遊んでみました。

IMG_1629 (2)

色塗りはibisPaintが使いやすい

ざっくり塗ってみました。
ボタニカルアートっぽい感じに描きたい方にはいいかも。

ビオラIMG_ss655

iPadでぬりえも楽しめそうです。
可能性広がりますね。

 

::::::::::::::::::::::

そして今日のレッスン風景です。

作ったばかりの原稿で、ぬりえレッスンでした。
上手にぬれるようになってきたので
楽しくなりそうです。
IMG_1647

やってみたいと思われたら、ぜひトライしてください。^^

 

工房Diaryカテゴリの最新記事