iPadでぬりえやりたくなってきた~。

iPadでぬりえやりたくなってきた~。

ぬりえの話のつづきです。

情報源: 今日は雨の中お教室レッスン。iPadでぬりえ楽しいな。 | PC Flower Art *Osampo工房

Adobe Drawで朝の珈琲タイムに描いてみました。

写真の上にレイヤーを出してなぞるだけ。
ベクター画なので滑らかな線が描けるんですね。

IMG_1566

問題は色付けはどうするかなんですが~
同じベクター画だと写実的な感じは出せないので
Adobeでっていうと。Adobe Sketchって思ってお試ししてみたけど・・・

↓アウトラインはAdobe Draw 色ぬりはAdobe Sketch
理想的にはAdobeのアプリでそろえたいが~
指先ツールがないのではみ出したら消しゴムで消さないといけない。?

IMG_1567
うーむ。
やはり指作ツールの使いやすいArtStudio(iPad用)とかProcreate(iPad用)とか
日本語でなじみやすいibisPaint(iPad、Android用)なのかなあという気がします。
お教室ではAndroidの方もいるので、共通のアプリであるibisPaintをしばらく使うつもりです。

しかしAdobeのアプリはどんどん進化しているので
目が離せない感じですね。^^

 

今日のお絵描きカテゴリの最新記事